【湖畔の里 福富】道の駅でGWのプレイベントを開催しました!

先日の4月16日、東広島市の人気の道の駅「湖畔の里 福富」にて
ゴールデンウィークに開催される「あそびxまなびフェス」の
プレイベントとして『石うすチョコレート体験』を開催してきました。

今回はできるだけたくさんの方に、世界初のチョコ臼「ショコラミル」に触れて
カカオ豆の石挽き体験をしてもらいたかったので、なんと3台も用意しました!

実際に5分ほどカカオ豆(ニブ)を挽いてもらい、できたてのカカオリカーを回収し、
甘いパイナップルのドライフルーツとマシュマロで食べてもらおう!という企画。

500円で参加されたお子さんたちも親御さん達も、
一緒に石臼を回すことに夢中になっておられました。

カカオ豆が入れてショコラミルをグルグルと1~2分回すだけで、
あっという間にトロトロのカカオリカーが出て来ることに感動され、

初めて食べる100%カカオの本物の味と香りに驚いていました!

ショコラミルという世界初のチョコ作り専門石臼を使った
この体験企画は、午後1~3時の2時間という短い時間ながら、

なんと計50組(総勢約200名様)のご家族が参加して下さいました!

その様子を動画にまとめましたので、どうぞご覧下さい。

子供たちをトリコにしたショコラミルは、
GWに開催される“あそび×まなびフェス”に、再びやってきます!

今回これなかった方もご興味のある方は、ぜひご参加ください!!
お待ちしております!!

P,S 詳細はこちら「あそび×まなびフェス イベントページ」
https://www.facebook.com/events/1894762040802044/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。