【イベント報告】ハンドメイドマルシェ in 東広島に参加しました!

2017年4月30日に東広島市西条中央公園にて
ハンドメイドマルシェ in 東広島が開催されました。

n cafeさんとコラボして、私(藤堂)と井上さんと2人で
参加して参りました。

朝10時からオープンして、夕方15時まで出店しましたので
その時の様子を簡単に動画にまとめましたのでご覧下さい!

事前に作っておいたカカオリカーから
生チョコ作りをするコースが500円

カカオ豆からショコラミルを使ってカカオリカーを作り、
それを生チョコにする体験コース1000円の
2つメニューを用意しました。

結果は、生チョコ作りコースが20組、
ショコラミルから生チョコ作り体験コースが19人と
39組のお客様に楽しんでいただきました。

当日は天気がよくとても暑い一日でした。
生チョコを食べたくなる気温ではなかったので、

体験コースはまあまあの売上げでしたが、
生チョコ作りは予想よりも数は少なかったですね。

ちょっと説明のPOPが足りなかったもあったと思います。

またここからの季節は、やはり冷たいもの、
アイスクリームを使ったメニューがいいかなと思いますので、
またレシピを考えてみたいと思います。

私自身、こういった野外イベントに出店するのは
はじめてだったので、いろいろと勉強になりました!

ひとつ、ショコラミルの新しい機能としてわかったことがあります。

それは、気温が25℃くらいの晴れた天気だと、
保温が何時間でも持つということです!!

この日も、午前9時半に60℃に温めたショコラミルが
最後の午後3時の時点で43℃をキープ。
最後の一組まで問題なくカカオニブが融けて出てきていました。

本来は2~3時間位は保温できるので、
午後からは温め直す予定だったのですが、
その必要がぜんぜんありませんでした!

また、温め直す余裕もなかったですけどね(笑)。

なぜ、こんなに保温できるのか?
それは、ソーラーパーワーです!!

台石につけたオプションのステンレス製トレーが
太陽光を反射して、石臼を温めてくれていたのです!

晴れた日で日光が直接当たる場所であれば、
ショコラミルを6時間以上稼働させることができることが
わかった一日でもありました。

ご購入いただ方は、ぜひ参考にして下さい!

それでは、今日もよいチョコライフをお過ごし下さい。
ではでは!!

P,S 次回のイベントは5月3日の「道の駅 湖畔の里福富」です!
お近くのかたはぜひお越しくださいね!!

https://www.facebook.com/events/126415197905737/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。