SHIZUKU(サウナ@上野)の感想レビュー!リモートワークがめちゃくちゃ捗る!

サウナ

こんにちは、kaiです!

今回は上野に2020年2月に誕生したサウナ「SHIZUKU」についてご紹介したいと思います!

サウナ激戦区の上野エリアですが、ここSHIZUKUはちょっと異色です。

男のためのちょっと汚いサウナ!もいいですが、SHIZUKUは女性もウエルカムでかなり施設自体も綺麗で新しいことが特徴。

個人的にはリモートワークでちょっと気分転換しながら作業をしたいときなど、SHIZUKUのワークスペースでパソコン作業していることもありますが、静かで電源やWIFIもありかなり捗ります。

今回はそんなSHIZUKUの魅力を筆者の主観込みでご紹介します!

それではいきましょう!

SHIZUKUとは?

まずはSHIZUKUの基本情報についてご紹介します!

 

施設名称:Smart Stay SHIZUKU 上野駅前

アクセス;上野駅から徒歩3分

営業時間:24時間

予約有無:予約不要

清掃時間:5:00~翌2:00(サウナは0:00まで)

料金:3時間コース:1,500円

食堂:あり

ロウリュ:オートロウリュ

アウフグース:なし

外気浴:なし

漫画:あり

駐車場:なし

HP:https://shizuku-hotel.jp/uenoekimae/

冒頭でも書きましたが、筆者は「ワークに集中したいけど、サウナも入りたい・・」なんて時はSHIZUKUを利用することが多いです。

立地もいいのでサウナ室は狭めですが、温度は十分。

さらにオートロウリュもついてるので結構短時間でも汗がでます。

水風呂も程よい温度で、外気浴はないものの整いイスもしっかり用意されています。

SHIZUKUの魅力①広々とした綺麗なワークスペース

まずなんといってもSHIZUKUの魅力はその綺麗さとワークスペースです。

もちろんWIFIと電源も完備しており、席もコロナ対策で一つ飛ばしでしか座れないように配慮されています。

電話も禁止はされていないのですが、あまり大きな声で電話しているとスタッフの方から注意されるので気をつけましょう。

リモートワークができる方は日中から6時間コースで入り、ワークスペースで仕事をしつつ、少し疲れたら気分転換でサウナに入って、また仕事をして・・といった使い方がおすすめです!

個人的には自宅でずっと仕事をしていても集中力が続かないので、こんな感じでたまにSHIZUKUで働いています笑

清潔感もあるので女性にもおすすめですよ。

SHIZUKUの魅力②上野エリアで珍しい女性も入れるサウナ

SHIZUKUの特徴としてこのエリアでは割と珍しい女性でも入れるサウナだということです(もちろん宿泊もOK)

また毎週木曜日はレディースデーとして、通常60分の料金700円で90分滞在ができるんです!

これはうれしいですよね。木曜日は会社帰りのOLさんが何組かいらっしゃることが多いです!

さらに女性にはうれしいアメニティも充実しており、ヘアアイロンや美容グッズ等も充実しています。

また、漫画も読める休憩スペースには女性専用の席が用意されており、漫画も少女漫画や女性向けの漫画もたくさんあります。

サウナ施設って男性ばっかりのイメージでちょっと・・・という方も安心して入れますし、楽しめる施設だと思います!

SHIZUKUの魅力③持ち込み&外出自由

また、SHIZUKUの魅力としてコンビニで買った食べ物等の持ち込みも自由で、外出も自由にできる点もあります!

外出する際にはベンチコートの貸し出し等もあるので、館内着のまま気軽に買い出しもできるのが◎。

その分、サウナ飯の種類とクオリティはやや低めなので注意しましょう!
※オロポは普通に美味しいです!

スポンサーリンク

SHIZUKUの口コミは?

サウナーたちのSHIZUKUに対する評価をまとめてみました!

とても綺麗な施設。

不忍池のすぐ近く、浴槽一つ、洗い場、サウナ、水風呂。

こじんまりとしているが、とても居心地が良い。

サウナ94℃ オートロウリュ10分
水風呂12℃ 1分
ととのい椅子浴場内3脚10分

3セット。

女性にはとても居心地のでは?

ととのいました。

コロナ対策しっかりしてるし、入店〜退店まですべて清潔感あって最高でした!

涼しげな「SHIZUKU」なんてネーミングとは裏腹に熱いサウナ!

上段にて瞑想するように目を閉じて入っていたけれど、なかなかに熱い。
もう結構入っているつもりでいるのに、実際の時計の針は思ったほどには進んでいなかった。


薄暗いサウナ室、テレビはないので静か。


水風呂がずいぶん冷たく感じたので、見てみたら12℃をさしていた!やっぱり冷たかったのだ。
イスに座って全身の力をできる限り抜いてぼーっとしながら…

宿泊こそ未だないものの、寝る直前のサウナ、寝起き後のサウナ…
やってみたらものすごくスッキリするだろうな…と思いつつ。。。

最後に軽くシャワーを浴びてから浴室を後にした。 内容を入力してください。

たまたま行ったら木曜日でレディースディ!
60分700円→90分700円でラッキーでした。


水風呂は小さめだけど、12~13℃!
サウナ部屋はテレビもなく静かに過ごせました。


ラウンジは広々としてて漫画が沢山!
また来たい♨️

女性の好評価の口コミも目立ちました!

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は上野にあるSHIZUKUについてご紹介しました!

このエリアでは珍しい、綺麗なワークスペースも完備されていて、女性も楽しめるサウナのご紹介でした!

綺麗なだけではなく、温度もしっかりしたサウナと心地よい温度の水風呂、整いイスもあり、ちゃんと整うこともできます。

機会があったら是非いってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました