「君とどこかへ行きたい」MVロケ地サビの広場や駅はどこ?【つばめ選抜&みずほ選抜】

音楽

HKT48の新曲「君とどこかへ行きたい」が神曲と話題ですね!

勿論、曲もかなりいいのですが今回は「君とどこかへ行きたい」MVのロケ地(撮影地)について調査してまとめてみました。(つばめ選抜とみずほ選抜でも微妙に違います)

ファンなら当たり前の「聖地巡礼」の一助になればうれしいです。

それでは早速いきましょう!

HKT48「君とどこかへ行きたい」のMVロケ地はどこ?

まずは「君とどこかへ行きたい」のMVを観てみましょう!

「みずほ選抜」「つばめ選抜」それぞれのメンバーでMVが作られています。

ちなみに、つばめ選抜のほうが再生回数は多いみたいです!

さわやかで良い曲ですよね!

電車や駅をモチーフにしたMVもノスタルジーな雰囲気がして、個人的にめちゃくちゃ好きです。

「日常から脱出しよう。線路は続いている」という歌詞も今のコロナ状況から脱出して明るい未来を想像している感じがします。

サビの広場は「石炭記念公園」

サビのカラフルな広場は田川の「石炭記念公園」で間違いないですね。

これはわかりやすいと思います!

【出演】
つばめ選抜:全員
みずほ選抜:全員

【所在地】
〒825-0002 福岡県田川市大字伊田2734番地1

【アクセス】
JR・平成筑豊鉄道「田川伊田駅」下車 徒歩約8分西鉄バス「石炭記念公園口」バス停 下車 徒歩約5分

三角駅

駅もいくつかでていますが、まずは熊本の三角駅!

運上弘菜扮する少女が車掌の田中美久と出会うシーンですね。

【出演】
つばめ選抜:みく
みずほ選抜:なっぴ、あかり、楓、もか、いぶき、みみみ、くるたん

千綿駅

続いて、長崎県の千綿駅!

こちらは海が見える無人島として有名ですね。

【出演】
つばめ選抜:みく、なつ、じーな、まい、りこぴ、しげ
みずほ選抜:なっぴ、あかり、楓、日向、おだ

熊本駅

ターミナル駅の熊本駅も使用されておりました!

【出演】
つばめ選抜:みく、まどか
みずほ選抜:なっぴ、ねね、あき、いも

博多駅

若者の街、博多駅も使用されていましたね。

【出演】
つばめ選抜:みく、める、まどか、はな、なつ、じーな
みずほ選抜:なっぴ、あかり、楓

スポンサーリンク

「君とどこかへ行きたい」ジャケ写ロケ地(撮影地)はどこ?

MV以外にもジャケ写の撮影地についても調査してみました!

【つばめ選抜】
撮影場所:肥前長野駅(伊万里)
メンバー:なつ、あおい、める、りこぴ、さえ、はな

撮影場所:電車内
メンバー:みく、まどか、しげ、まい、ジーナ、えれたん

【みずほ選抜】
撮影場所:小串郷駅(長崎)
メンバー:なっぴ、ねね、おだ、もか、あかり、くるたん

撮影場所:電車内
メンバー:なっぴ、あき、いも、日向、いぶき、楓

どちらの駅もかなり田舎で周りに何もなさそうですが、のどかで自然を感じられるような場所のようです!

密にもならないと思いますので、お休み等を利用して癒されに行ってみてはどうでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

HKT48の新曲「君とどこかへ行きたい」のMVロケ地をまとめるといかになります!

・石炭記念公園

・三角駅

・千綿駅

・熊本駅

・博多駅

コロナが落ち着いたら是非行ってみてはどうでしょうか!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました