【深イイ】山口夕佳里(洞窟探検家)の年齢や結婚等の経歴プロフィール!会社は地球探検社?

芸能

8/2(月)放送の深イイ話に山口夕佳里(洞窟探検家)さんが出演され話題になっていますね!

身長138㎝の最強女性探検家というインパクトのある肩書で登場した山口さん。

そんな彼女について今回は、

・山口夕佳里(洞窟探検家)の年齢や結婚等の経歴等のプロフィール

・所属会社の地球探検社について

上記についてまとめてみました!

それではいきましょう!

山口夕佳里(洞窟探検家)の年齢や結婚等の経歴プロフィール

早速、山口夕佳里さんの経歴プロフィールやご紹介しましょう!

名前:山口夕佳里

生年月日:1986年4月16日

年齢:35歳(2021年7月現在)

出身地:愛知県

身長:138センチ

資格:日本ケイビング認定ガイドレベル6、看護師国家資格、輸血専門看護師など

山口夕佳里さんの年齢は35歳です(2021年7月現在)

身長は138とめちゃくちゃ小柄ですね!こんな動画もありましたw

冷蔵庫に入っちゃってます(マネしないでくださいね)

山口夕佳里さんは元看護師!

山口夕佳里さんはもともと看護師さんだったようです。

当時の人気ドラマ「ナースのお仕事」を見て憧れて看護師になったそうです。

最初は病院に勤務していたようですが、在宅看護の道へ。

看護師の仕事はとてもやりがいがあったようですが何故洞窟探検家になったのでしょうか?

山口夕佳里さんが洞窟探検家になったきっかけは?

山口夕佳里さんが洞窟探検家になったきっかけはテレビで洞窟探検を見て「楽しそう!」と思ったことです。

そこから現在山口夕佳里さんも所属している洞窟探検(ケイビング)プロガイドチーム・チャオの吉田勝次さんが主催するツアーに参加し、洞窟探検家になったのだとか。すごい行動力ですね!

そしてなんとその参加したツアーから1ヶ月後には仕事を辞めて洞窟ガイドに転職!

2013年11月頃から洞窟ガイドとして働いているようなので、8年弱働かれているようですね。

2017年にはテレビ出演もされているようですね!

山口夕佳里さんは1年の半分以上を洞窟で過ごしており、これまでに300以上の洞窟を探検されているのだとか!

さらにまた洞窟探検家・ガイドとしてだけではなく、修学旅行などでの添乗ナースとして看護師の仕事もされているようです。

すごいバイタリティですね!

山口夕佳里さんは結婚してる?

山口夕佳里さんは結婚してるのか?という点が気になる方もいるようですね。

結論から言うと山口夕佳里さんが結婚しているという情報は現時点でありません。

それよりも洞窟探検のほうが楽しいのかもしれないですね!

ちなみに自宅では猫を二匹飼われているようです。

子供の写真もfacebookに投稿されていたのでもしや!?と思いましたが、こちらは妹さんのお子さんのようでした!

かわいいですね!

スポンサーリンク

山口夕佳里さんの会社「地球探検社」とは?年収は?

山口夕佳里さんの所属している会社、地球探検社についても調査してみました!

事業内容は以下となっています。

・世界の秘境、山岳、地下空間、洞窟の撮影・照明・ガイド
・TV番組制作 ガイドサポート
・撮影班、共演者などのトレーニング
・装備運搬用バックパック、カメラ運搬用ハードケースのレンタル
・撮影用照明レンタル
・特殊周辺機器レンタル(水中ライト、複合ガス検知器など)

山口さんもスタッフとしてしっかり紹介されています!

年収などの情報はなかったのですが、それよりも皆さんやりがいや信念で働かれていそうですよね!

コロナでなかなかこういった仕事の需要は減っていると思いますが、頑張ってほしいですよね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は深イイ話に山口夕佳里(洞窟探検家)さんの年齢や結婚などの経歴について調査してみました!

・山口夕佳里の年齢は35歳!(2021年7月現在)

・山口夕佳里は結婚はしていない可能性が高い!

・山口夕佳里が所属している地球探検社は世界の秘境、山岳、地下空間、洞窟の撮影・照明・ガイド等の行っている会社!

最後までお読みいただきありがとうございました!

今後も山口さんの活躍に期待ですね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました