神田沙也加死去で松田聖子は紅白出場辞退しない?インスタやSNS反応も調査

芸能

朝からショッキングなニュースが流れてきました。

アナと雪の女王のアナ役で話題となり、その後も歌手や舞台俳優など活躍の場を広げていた神田沙也加さんが急死したとのことです。

死因や理由など憶測がされていますが、紅白出場を予定している松田聖子さんの反応が注目されているようです。

そこで今回は、

・神田沙也加さん死去で松田聖子さんが紅白出場辞退か

・世間の反応

上記についてまとめました!

それではいきましょう!

神田沙也加さんが急死

まずは今回の報道を振り返りましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayakakanda(@sayakakanda)がシェアした投稿

神田さんは、ミュージカル出演のため滞在していた札幌市内のホテルから転落し、その後亡くなっていた。所属事務所が19日早朝、公式ホームページで神田さんが亡くなったことを発表している。

引用元:日刊スポーツ

現在公開されている情報から推察するとホテルの高層階から身を投げ出して自殺を図った可能性が非常に高いとみられているようです。

死亡が確認された当日にも舞台「マイフェアレディ」の出演予定だったものの、全く連絡が取れなかったので代役の方が出演されたようです。

事務所からは下記のように発表がされています。

「神田沙也加さんが12月18日(土)に急逝されました。

ここに謹んでご冥福をお祈りいたします」とし「現在全国ツアー公演中の『マイ・フェア・レディ』札幌公演につきましては、公演の継続は困難との主催者の判断により、12月19日(日)、20日(月)の公演の中止が決定されました」と告知。

「なお以降の全国ツアー公演については、後日改めて作品ホームページおよび各地の主催者のホームページにてお知らせいたします」

引用元:日刊スポーツ

神田沙也加の友人・著名人の反応

神田沙也加さんの友人の方々も声明を出しているようです。

女優の加藤夏希さんは19日にツーショット写真とともに「神田沙也加さんへ」とのタイトルでブログを更新しているようです。

「朝から悲しいニュースが入ってきました サーヤが…神田沙也加ちゃんかお亡くなりになりました。まだ全然信じられなくて、嘘なんじゃないかって何度も検索…」と書き出し「『ヤンキー母校に帰る』で共演し、当時は私がいじめっ子、サーヤはいじられっ子という立ち位置でお芝居をしました。サーヤは憑依型のお芝居で、役に入ると、緊迫したお芝居や精神を削る芝居がとてもうまくて。いじめる側だったのにもらい涙をよくしていました。当時プライベートでは、カラオケをしたり、絵を描いては見せ合ったりと、10代の青春の一時期を共に過ごしました。高い声で笑うサーヤの姿は今でも鮮明に覚えています」

引用元:加藤夏希さん公式ブログ

スポンサーリンク

神田沙也加死去で松田聖子紅白出場辞退しない?

そして気になる松田聖子さんの反応や紅白出場について調査してみました!

19日に東京・グランドプリンスホテル新高輪で開催予定だった松田聖子さんのディナーショーが中止となったそうです。

同ホテルへの取材で分かったことなので事実でしょう。ちなみに19日は同ホテルでクリスマスディナーショーの東京公演最終日の予定だったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

松田聖子SEIKO LAND(@seiko_land)がシェアした投稿

さすがに当然とは思いますが、このタイミングなので紅白出場も辞退される可能性が非常に高いと思われます。

公式の声明はまだ出していないですが、世間の声もみてみましょう。

今後情報が更新されたらまたこちらで記事に追記します。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回はアナと雪の女王のアナ役で話題となり、その後も歌手や舞台俳優など活躍の場を広げていた神田沙也加さんが急死したことについて、松田聖子さんの反応は紅白出場辞退について調査してみました!

今後あらたな情報が更新され次第共有しますね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました