西岡洸(文星芸術大学)の顔画像やFacebook特定&作品も調査

社会

栃木県宇都宮市の芸術大学で作品の制作中に火の粉が飛び散って女子学生の服に燃え移り、その女子学生は大やけどを負って病院に搬送され、亡くなっていたことが分かりました。

文星芸術大学の西岡洸(にしおか たける)さん21歳と公表されています。

そこで今回は、

・西岡洸さんの顔画像やSNS

・西岡洸さんの作品

上記についてまとめてみました。

それではいきましょう。

西岡洸(文星芸術大学)の顔画像は?Facebookやインスタ

まずは簡単に事件の概要をまとめてみました。

栃木県宇都宮市の芸術大学で作品の制作中に火の粉が飛び散って女子学生の服に燃え移り、女子学生は大やけどを負って死亡しました。

警察によりますと、22日午後2時すぎ、宇都宮市の文星芸術大学で大学3年の西岡洸さん(21)が作品を制作する授業中にグラインダーと呼ばれる電動機械で鉄板を切っていたところ、火花が飛び散って服に燃え移りました。

火が消えた後、西岡さんは病院に運ばれましたが、大やけどを負っていて、30日に死亡しました。

西岡さんが1人で作業をしていたのか、周囲に人がいたのかなど、当時の詳しい状況は分かっていません。

警察は大学側の安全管理に問題がなかったかどうか調べています。

引用元:テレ朝ニュース

恐らく、「表面フラッシュ現象」が起きたと予想されます。動画はこちら。

一瞬でかなり激しく燃えていますね・・・

周囲に人がいたとしても救助が遅れて大やけどを負ってしまったのでしょう。。

また、当時西岡さんが着用していたのがフリースなのだそうです。

フリースは燃え移りやすい素材ですので、これは先生や学校側に指導上の問題が問われる可能性もありそうですね。

西岡さんの顔画像ですが、スタディサプリ内に作業をしている西岡さんの写真がありましたので、リンクを貼っておきます。

総合造形専攻/文星芸術大学【スタディサプリ 進路】
記事タイトル:「総合造形専攻」について見てみよう。他にも卒業後のキャリアも掲載。大学・短期大学・専門学校の進学情報なら【スタディサプリ 進路(旧:リクナビ進学)】

Fasebookに関しても、プロフィールに顔画像がなかったものの、経歴からみてまず間違いなく本人であろうアカウントを発見したのでリンクを貼っておきます。

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

西岡洸さんの作品は?

西岡さんの作品も調査しましたが、なかなかヒットしませんでした。

ただFacebookのプロフィール画像の二枚目におそらく西岡さんが描いたであろうイラストがあったので貼っておきます。

今後情報が更新されましたら記事も更新しますね!

スポンサーリンク

世間の声は?

世間の声もまとめてみました!

同じことが起きないように祈りたいですね。。。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は栃木県宇都宮市の芸術大学で作品の制作中に火の粉が飛び散って女子学生の服に燃え移り、その女子学生は大やけどを負って病院に搬送され、亡くなっていた事件について、被害者の西岡洸(にしおか たける)さんの顔画像やFacebook、作品について調査してみました。

今後同じような事件がないことを祈っています。

西岡さんのご冥福をお祈りします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました